本須賀波乗り倶楽部

山武市本須賀海岸のローカルサーフ倶楽部

2023年9月3日 本須賀海岸ビーチクリーン

9月 3, 2023

先月は海水浴場開設のためビーチクリーンは実施しませんでした。 海水浴シーズンは終了しましたが、台風の影響などで漂着ゴミがかなり多くなっています。 また、禁止されているにもかかわらず、海岸でバーベキューをしてゴミをそのまま置いて帰る不届き者もいて、かなりのゴミが散乱していました。 ここのところ、サーフィン中にウミガメが泳いでいるのを例年以上に発見します。 産卵に訪れていると思うのですが、ゴミだらけの砂浜ではウミガメも上陸しないかもしれません。 せっかくの素晴らしいビーチ、いま以上に綺麗にできるようご協力をお願いします。

次回のビーチクリーンは、10月1日(日)AM9:00~AM10:00に実施します。 みなさまの参加お待ちしています。

実施日 2023年9月3日(日曜日)
時間 AM9:00~AM10:00
集合場所 本須賀海岸 公衆トイレ付近
主催 本須賀波乗り倶楽部
協力 千葉県環境財団 山武市役所商工観光課 山武市観光協会
参加人数 110名

 

コメントを残す